聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/02/09(月) 16:58 未分類

どうも私です
今日から文字を大きくしてブログ書く試み
自分で見ててなんかみずらいなぁと感じたので・・・
後なんか短くても誤魔化せそう

というわけで艦これ冬のイベント!トラック島空襲の続きです!

KanColle-150207-01393617.png

前回の最後のこの子
この子がボスだが問題はボス手前の戦艦棲姫さんです
ここを抜ければボス自体は余裕と思われる。
しかも連合艦隊だから戦艦棲姫で大破一人出しても問題ない。個人的には楽な場所でした


KanColle-150207-22162284.png

KanColle-150207-22270720.png

とかいいつつA勝利・・・那智さんが下狙ってたらやばかった・・・
KanColle-150207-22282717.png


報酬はこの子と対地装備
対地装備はUボートも持ってくるので合計二つ・基地とかほっぽちゃんとかに特攻があるらしいが・・・三式弾でいいような

編成はこちら


KanColle-150207-22285770.png

KanColle-150207-22290011.png

このマップのルートは
5戦ルートと4戦ルートと渦潮踏んで3戦ルートの3つ
私はこの編成だと渦潮3戦ルートしか行きませんでした!
渦潮踏んで4戦とかもあるらしいが・・・
これが終わった後の資材量はこちら

KanColle-150207-22290010.png


そしてE-4!ここはまた連合艦隊ではなくなります
ボスは空母棲姫さん!


KanColle-150207-23034833.png

広く知れ渡った別名が空母ワンパンおばさん
戦艦だろうが大和型だろうが一撃で大破に持っていける火力をもってる
このマップは駆逐2隻が必須。その二隻を舞風&野分や那珂ちゃんを連れて行くとルートが変わるようだ
下のルートに行き、下は夜戦があるものの補給艦マスもあるので上より楽
上に行くと毎回空母2隻が出てくるのが痛い


KanColle-150208-00272946.png

私は上ルート加賀さんに烈風系ガン積みで扶桑姉妹も瑞雲を積む
これでようやく優勢。彩雲?知らない子ですね。
しかし削りの段階で割と面倒だなと感じた


KanColle-150208-03114473.png

でも割と普通にクリア
重巡リ級改が戦艦ル級改になったのは少し怖かったが・・・
制空値は変わらないので削りからとどめまで同じ編成
そして報酬


KanColle-150208-03125422.png

テンション上がる(゚∀゚)
また明石やまるゆみたいに戦力にならないけど育てちゃうんだろうなぁ
この多分浦風とか浜風とか書いてる人と同じなのかな?大好きなんだよなぁ
なお終わった後の資材量はとり忘れた模様・・・
ただここから道中支援&決戦支援フルで使ってたから結構減ったはず

さて今日はこのへんで
多分明日あたりE-5書きます

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


KanColle-150208-15471012.png
今回のダイソンは吸引力がない!(でもトリプル

コメント:0 トラックバック:0
決戦!連合艦隊、反撃せよ!
トラック島空襲!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









