聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/02/10(火) 21:19 艦これ

海いろ!
KanColle-150210-00574453.png


どうも私です
ではさくさくE-5行って見ましょう!
因みに攻略とかじゃなくこんな艦隊で勝てたよー程度な感じで


KanColle-150208-15472444.png

ボス艦隊はこんな感じ。ここまでは楽だったが最終形態
KanColle-150208-22383210.png

KanColle-150208-23412154.png

これはつらい
なので編成を変えました

KanColle-150209-15252545.png
KanColle-150209-15252944.png
KanColle-150209-15253202.png
KanColle-150209-15253549.png


全員3重キラ付け!歴代最高難易度ということで出し惜しみなしの超重量級艦隊
中規模イベント(笑)
装備のほうはまぁなんとなくみんな同じ感じであろうから肝心ののとこだけ

明石さんは15.5センチ副砲×2 電探 応急修理女神(願掛け)
加賀さんは烈風系ガン積み
第二艦隊の雪風はカットイン装備
夕立は対空カットインのために連装高角砲+高射装置×2 対空電探
レズコプターは連撃装備(命中重視のために15.5センチ副砲)

支援艦隊の駆逐は10センチ連装高角砲×2 電探
戦艦はフィット砲×2 電探×2
空母は 艦爆×3 電探×1


ケッコン艦は暁のみ!!
この状態で出撃2回!!!













KanColle-150209-15492311.png

レズコプターは最強やったんや!!

流れとしては1戦目2戦目はほぼ無傷
3戦目の航空戦で長門が一撃中破・・・しかし空母棲姫の攻撃を明石さんが4に抑えたりと好調
ボス到達時は長門中破 武蔵小破で到着!しかしT字不利
さらに戦艦水鬼の初撃で長門が大破・・・こいつがながもんだと確信
しかしここから攻撃が明石 長門 加賀の戦力外3人に集中

第二艦隊もほぼ無傷で終わり夜戦へ
しかしT字不利が響いたか残りは戦艦水鬼 戦艦棲姫×2 ヲ級
ここから雪風カットインが戦艦水鬼をスナイプ
ほかの4人で戦艦棲姫とヲ級を撃沈
そしてこの最後の北上様である
いやーやっぱハイパー姉妹はやばいね

無事クリアできたのはいいのだが


KanColle-150209-15552362.png

クソみたいな補給費用が待ち構えている
因みに第一艦隊、第二艦隊、道中支援、決戦支援の費用を払うと


KanColle-150209-15552599.png

これが

KanColle-150209-15572872.png

こうなる!
マジ洒落にならない。早々に決着がついてよかった・・・
因みに上のがイベ終了後の最終資材
初期はこちら



KanColle-150206-20294538.png

うーんえげつない
さてクリア報酬のほうは


KanColle-150209-15504554.png

天城さん!
空母としてはあれだけど燃費に定評のある雲龍型
改になると服がパージすることに定評のある雲龍型!
そして勲章!


KanColle-150209-15510377.png

使うとこうなる

KanColle-150209-15524139.png

とりあえず使わずに置いときます
一応栄誉のあれだし(´・ω・`)
こうして私の冬イベは(E-6除いて)無事終わりました!


KanColle-150209-16003871.png
KanColle-150209-16004366.png

無論全部甲突破!
やってるときはイライラしてるけど終わったらすっきりしてるこのゲーム
この辺に甲種勲章はつくようです


KanColle-150209-16033611.png

横にまだまだ並んでいくんだろうなぁこれ・・・
ここ以外にも演習相手からは名前の横にこれが付いてたり
ランキングの名前の横についてます
しかし本当に自己満足だけの勲章・・・なんか効果あればなぁ・・・
まぁ自己満足だからこそかな・・・意味のないことこそに全力を出すのだ!まるゆ99とか

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!




明石掘りと朝霜掘りしないと・・・甲難易度で・・・

コメント:0 トラックバック:0
ロアミニとハッピーアワー
艦これ冬の陣!E-3!E-4!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









