聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/04/30(木) 19:56 艦これ

どうも私です
すでに高波掘りを終え、イベント完全攻略を達成してしまった私です
演習でレベリングできないし3-2ぶんまわすか・・・
とりあえずE-4いってみましょー


KanColle-150429-07310474.png

ここも連合艦隊
空母機動部隊だと下ルートに入って3戦ですむっぽい
水上打撃部隊は知らん。そしてボスはこちら

KanColle-150429-07354019.png


なんだこの顔・・・
なんだこの体系・・・モグ波みてぇだな
深海棲艦は全体的に空きなんだがこいつはちょっと受け付けないです・・・
因みに基地なんで三式弾特攻


KanColle-150429-07531986.png

敵編成もそこまで強くなく司令部施設も使えるのでほぼストレート攻略できました
空母機動部隊に加え、対空カットイン一人入れてたらかなり安定する気がした
ってわけでここもさくっと


KanColle-150429-08481854.png

ル級フラグシップがル級改になり、かなり邪魔
だけど敵陣形は単縦陣でボスに攻撃は行くので護衛退避してても勝てました
そしてこのイベントの目玉報酬ともいえるお方


KanColle-150429-08495173.png

ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦2番艦リットリオです!
高速戦艦で火力が霧島を抜き去り、さらに超長射程。そして燃費がビスマルクより重い!
とりあえず高速戦艦が増えるのは嬉しいのでレベル上げます
因みに改になると名前が変わる艦としては4人目らしい(響 大鯨 ユーボート)
そしてE-5へ・・・マップは撮り忘れてました・・・のでまるゆを生贄にして撮影


KanColle-150430-19191787.png

うずしお、燃料拾い、昼戦、夜戦、航空戦とあらゆる事が体験できるマップ
ルートとしては低速戦艦と潜水艦入れて左の渦潮へ
昼戦を経て、航空戦を避けるために最上&三隈・鈴谷&熊野もしくは鳥海、龍驤、由良を二隻ずつ入れたらいいらしい(wikiちらぁ
するとGマスで燃料拾い、Hマスでルート選択、Iマスで夜戦とボスまで楽できるそうな
私が攻略中にはまだこれは知らなかったので航空戦踏み抜いてました(
ボス前は索敵エフェクト出るけど電探無しでもボスいけた


KanColle-150429-09292214.png

わかんねえ……わかんねえよ!!おまえみたいに黙ってたら、何にもわかりっこねえだろうが!!


KanColle-150429-09293704.png





俺は飛べる

俺は飛べる!飛べるぞ!!


KanColle-150429-17373110.png

アネキイイイイイイイイイイイイイ!!

結構ギリギリ。基地で三式特攻あるとはいえ装甲が220ぐらいとぶっ飛んでるので一応決戦支援はほしい
ボスの攻撃吸うとはいえ、航空戦とル級改に結構削られるのである
最終形態では装甲も240まで上がって歴代最強。前最強さんは戦艦水鬼と誰かの装甲200だったと思う
修理員は2個使ったが割と楽に攻略。攻略後に修理女神もらいました(

では最後に資材の消費状況
E-4開始前


KanColle-150429-07395686.png

E-4突破後

KanColle-150429-08531424.png

E-5突破後

KanColle-150429-17395023.png

こうみるとE-5で結構削られてる、が支援艦隊のせいだろう
決戦支援だけ且つ軽空母重巡編成だったがばかにならないな・・・
航空戦避けるルート知らずに渦潮踏んで4戦してたのでぼこぼこにされたのも痛い・・・まぁしょうがないね

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
春のイベントE-6
春のイベントE-2&E-3

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









