聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/08/12(水) 21:09 艦これ

どうも私です
艦これ夏イベ2015がとうとう始まってしまいました
毎度恒例なら一年の中で一番辛いイベになるであろう夏イベ
案の定辛い

まぁSS取った枚数が少ないのでさくさくーっと


KanColle-150811-01115399.png

とうとつに戦場にされるショートランドに涙
見てのとおり最短2マスでボスにたどり着くわけだがBマスに行くと戦艦がお出迎え
菊月でD固定できるらしいがそんな事は知らなかった私
索敵関係ないっぽいから主砲×2と缶積みで単横陣で凌ぎました
まぁ菊月なくてもほぼほぼDにはいったが・・・


KanColle-150811-01171483.png


ただ一戦目に雷撃戦まで縺れ込んだりすると地味に大破するからそこが嫌がらせだった
まぁE-1の割にはきつくてヤな予感するなぁと・・・

そしてE-2


KanColle-150811-11480827.png

ここですでに連合艦隊
加えてボスのお供に戦艦棲姫が出るしボスが高装甲な那珂野ちゃんこと軽巡棲姫
ルートも艦隊によって決まり
航空機動部隊だと道中制空権が辛い上ルート
水上打撃部隊だと敵空母0で潜水艦マスや補給艦が出てきたりと敵は弱いが5戦してしまう下
両方行って上のがマシだと感じたので上でやりました


KanColle-150811-11563880.png



削りはこの編成だが最終では戦艦が戦艦棲姫になりもうひとりの戦艦がネ級になる
最後は戦艦棲姫残しての勝利でした(写真はない
この次点でもうきついので支援は大いにありえる

このイベントお札がかなり多いし後半も特定の艦でルート固定があるようなので
情報を待てばよかったと今公開しておりまする・・・
今現在私はE-4・・・マップ名はアイアンボトムサウンド・・・当然ボスは飛行場姫・・・
30回ぐらい出撃してる気がするけどボスは一回分しか削れてない・・・というかボスにつけねぇ!
そんな記事はまた後日

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村


KanColle-150811-11563560.png
夏まっさかり・・・っ!
コメント:0 トラックバック:0
激突!第二次南太平洋海戦
浦島ウィーバー

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









