聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2011/10/21(金) 22:33 日常

どうも私です
現在酔っ払いでございます
まぁ酔った勢いで姉妹とかには話せないがどこかでぶちまけたい
そんなことを書こうかと(ノ∀`)
今回TWにはまったく関係ないし暗い話題?な気がするので見たくない人スルーで さて今日は10月21日
歳がひとつ下の幼馴染が亡くなって1年
祖父が亡くなって一ヵ月半
そして姉が亡くなってもう一ヶ月と少しが経った

祖父はもう83歳だったので仕方ないかもしれない
しかし幼馴染の子はまだ18歳
そして姉は23歳だった
しかも姉が亡くなった3日後はその姉の誕生日
旦那さんと2歳の子供を残して何やってんだが・・・

正直私はあの姉が好きではなかった
昔は仲が良かったが私が大きくなっても昔と同じような接し方をする姉
それに対して私は憤りを感じたのか冷たく接していた
それでも姉は変わらず接してくれた
私もいい加減に普通に接しようとしていたが何故か照れくさく結局いつもとかわらずだった
そんな矢先に姉がいなくなってしまった

病院でこれ以上の処置は・・といわれた時に泣いた
お通夜でもお経をあげてる最中にもかかわらず泣いた
お棺を閉める前の最後のお別れも泣いた
そしてお酒を飲み、今でも思い出すと泣いてしまう

元々何もせずにボーっと考え事をする事が多かった私
ここ最近は姉のことばかりを思い出してしまう
初めて誕生日プレゼントをくれた事、くれた物
何故か二人で人生ゲームをしていた事
何故か二人で桃鉄をしていた事
姉の中学の体育祭に何故か私だけ見に行った事
姉の声優が移って私も声優好きになり語っていたこと
思い出せばキリが無いしこうやってブログを書いてるだけでも思い出す

あの時お風呂がいつもより長いことに気づければ
発作が起きたことに気づければ
もう少し処置が早ければ
後悔なんて数えたらキリがない
仕方なかったなんて思ってもやりきれない

病院に行く時あそこまで焦ったいる母をはじめて見た
泣いている父をはじめて見た
だが今はもうみんな結構立ち直っている
これからのことを考えないといけないからね

来週は四十九日
ちゃんと天国につけているだろうか?
元々ふらふら寄り道したりする姉だったからちょっと心配

色々なことがあったけどやはり私は姉が好きでした
亡くなった姉の周りでトラブルが絶えず姉妹喧嘩の多かったけど
やはり姉妹は姉妹
結局はみな仲が良い

病気のことで今まで辛かったろう
23年の生は短すぎるけどもうゆっくりするといいさ
子供はまぁみんなで面倒見れるし11月から保育園行けるってさ
安心して向こうでだらけてるといいw

キャンプの写真

キャンプの写真出てきたしはっつけとこう
左が長女で長女に抱っこされてるのが亡くなった姉の子供
その横の釣竿持ってるのとフードかぶって座ってるのがが長女の子供
一番右は私の妹だ
自分だけ全然釣れなくてすねてたが釣れてよかったのぅ(*´∀`)
コメント:0 トラックバック:0
酒は飲んでも覚えてる
このクラブの全てを敵に回しても…止める訳にはいかないんだ!!

コメント一覧

コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する









