聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2014/03/23(日) 22:06 日常

どうも私です
こないだ釣り行ったんですよ
今年は初釣りかな?正月にも誘われたけど体調よくなくて断ってたし

まぁ私の出現地は奈良なんで海ないです
川とか池はあるんだけどね・・・
なのでお隣の三重県まで

ここで小話
三重って一応関西圏じゃないんですよね
でも位置的には関西でもおかしくないし多分普通に関西弁
だが関東と関西じゃ風習がよく違ったりする
これは私が正月に母から聞いた話

正月に使うお餅
確か関東のほうは丸餅を使い、関西じゃ角餅、四角いお餅を使うそうです
なら三重は?
どうやら川を隔てて餅の種類が変わるらしいです
奈良寄りのほうは角餅、川越える前は丸餅
因みに本当かどうかは知りません!

んで三重のいつも釣りをする場所に到着
夏にはキスやちっちゃいカレイ、ヒイラギなど色々小さいが釣れた場所
そういやキュウセンとかも釣れてたな
多分だいぶ前のブログにある
正月にはカサゴみたいなやつも釣れたらしい
そして3月!
釣果0!

泣けるわ
天気は大荒れ
風は強いし雨降るし雪降るし止んだと思ったら雨降るし
無論波も荒れてたので帰りました
まぁしょうがないね

そして帰ってきた後何故か眠いと言ってるのにゲーセンへ
そこで見つけるは艦これの時計
へ~ピンポン玉すくってこのたこ焼き機の中のあたりに入れたらいいのか
まぁ昔ならいざ知らず散々懲りてもう私はこんなゲームをしないのでしまった勝手に2百円が

まぁ2回でやめた私は賢い
ピンポン玉の暴れっぷりにやるせなさを感じた
そして再来週あたりに今度は和歌山まで釣りに行く予定
そこまで南にいけば釣れるであろう
三重と違って車内泊でもないしのんびりやれそう
その時の釣果は乞うご期待!

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ

最近画像貼って無い気がする
というか次の釣果より先に艦これとかベンヤとか色々あるか
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/24(水) 17:59 日常

釣り
それは気になる話題で相手を釣り上げる詐欺である
まぁ今日はそんな事関係ないです
普通に海行って釣りしてきました
なんたって夏だからね!

aDSC_0014.jpg

3人で行って友人が最初にヒット!
カレイが釣れたがちっちゃいしこれ実は
体に針が引っかかっただけ
完全に事故ですどうもすみませんでした
その他にもこの友人Aは変な物をばかり釣る
aDSC_0017.jpg

虫が少しぐろいかな?
こいつなんだろうね
餌食って更にくねくねするから糸が絡まりまくった
aDSC_0018.jpg

更にヒトデ
こいつも虫食べるんだねぇ・・・
無論普通の魚も釣れたよ!
aDSC_0019.jpg

見えづらいけどキスちゃんウェーイ!
てんぷらとかでよく聞くあれだね
aDSC_0020.jpg

これなんだろうね
地元のおっちゃんが名前教えてくれたけど一瞬で忘れた
なんでも煮たら美味しいらしいので塩焼きにしました
後、この軍手使ってるやつ私じゃないよ
未だに虫を触るのが嫌な友人Aである
aDSC_0021.jpg

画像が横向きになってしまった・・・
キスの親子釣りウェーイ!
そしてこんな魚も!
aDSC_0022.jpg

カラフル!
こいつはキュウセンという名前らしい
横にいたおっちゃんに聞きました
まぁベラなんだけど関西ぐらいでしか食べないらしいね
関東は見た目で嫌ったらしい
まぁ気持ちはわからんでもない

因みに大きいとオス
小さいとメスらしく成長で性別が変わる変な子
メスっぽいのも釣れたので比較すると
aDSC_0024.jpg

全然違うね!
因みに現在文字通りまな板の上の魚
内臓取って~♪ウロコも取って~♪開いて~♪
aDSC_0027.jpg

キスは頭つけててもよかったのだが友人が
私のほうに分けたキスが一匹針飲んだまま
とか怖い事を言い出す
見ても無いっぽいのだが怖いから一応落としました
まぁ調理中の写真あっても調理後の写真はないです
美味しかったよ!

では写真だらけのブログも今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ
aDSC_0023.jpg
コメント:0 トラックバック:0
2013/07/08(月) 22:39 日常

七夕1日すぎて私です
連日とても暑いですね。
天気予報じゃ奈良は7日雷雨とあったのにとてもいい天気でした
気温が36度とかだったかな?
水分補給怠ると死ねます気をつけよう

で、そんな暑い中友達から突然の電話
「暑いから川行こう」
(クーラーで引きこもってろよ)おk
ってわけで行ってきました
奈良だから川しかないのですよ
逆に言えば山川は豊富
十津川吉野川
有名な川はたくさんあると思うよ

木津川

なんだか指みたいな物が写ってしまいました
やはり川に来るのは私達だけじゃなく若い子も来てましたね
我々もチャリ漕いで来てたものです
石を投げたり足だけ浸かるつもりが結局全身入ったり
乾かすのに寝そべってたら日焼けで痛かったり
川で暴れていると魚が逃げると釣り人から苦情がきたり・・・

今回行ったのは木津川
木津川って京都なんだけど自転車でもいける距離なのよね
まぁ流石に車だが・・・
毎年何故か行ってる気がする

スポーツドリンクで水分補給して
川で避暑しつつ今日はこれにて
アリーヴェデルチ(`・ω・´)ゞ木津川2
コメント:0 トラックバック:0
2013/06/24(月) 22:12 日常

まぁ風景っていっても写真とか載せないけども
久々?な私です

最近スマホに変わったが難しいねこれ
電話の受け方が分からずに切るという・・・w
「電話来た!どうすんだこれ!?タッチか!ここタッチか!?あれ違う?えぇいこっちか!」
プープープー
・・・(´・ω・`)
説明書大事ねほんと
まさか電話の受け方からはじめるとは思わなかったです

後こないだ祖母の米寿のお祝いをしてきました
米寿のお祝いとかする家もう余りないのかな
というか米寿ってなんやねんって人多そう
八十八歳のお祝いだそうです
米の漢字を解体すると八十八だから米寿だそうな

大体1年に1回は親戚集まるんだがちっちゃい子がドンドン増える
あれいとこの子供だろ・・・あれ?また生まれた?えーっとこの子が〇〇ちゃんでこっちが〇〇ちゃん・・・
まぁ色々あわせて7人のチビがいたわけだが最後はもう名前を間違う
大変やであれ・・・

そんな感じでおばあちゃんとそのその子供そして孫にひ孫
総勢何人いたっけな・・・えーっと
20人ぐらい!
で祝ってきました

とりあえず更新なのでこんなところか
後は部屋の大掃除と模様替えで体がいてぇです
では今日はこれにて

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2013/05/03(金) 20:54 日常

お久しぶりです?
私です
前にも言ったが私が更新をサボるのは何かしら他の物にハマってる時である
まぁTWとは違うゲームだが・・・
TWは今、完全にダレ期かな
さっぱりやる気が起きないのである

なのでゲームではなく日常
皆さんGWはいかがお過ごしかな?
私は5日ほど前にBBQしました
何故か10数人でしました
肉がやべぇです
P1020873.jpg

なんて素敵なお値段
この値段でまけてもらって3割引らしい
もう1個肉あったけど撮り損ねた
まぁそっちのお肉は12,000という素敵な数字だったような気がする

もうやばいね
箸が簡単に刺さるやわらかさ
口に入れた瞬間広がる脂
だがその脂が美味い
普通のお肉食べられなくなっちゃいますわ

因みに父はその間1人バイクに乗り、熊本まで行ってたそうだ
700㌔ばかしを1日で走り、帰りはのんびり4日ほど
ハンドルずっと握ってたせいで手にマメが出来たそうだ
元気だね( ´`)

もうこれでブログ書いたしいいかなと思うがタイトルあぁ書いちゃったし紹介しよう
途中から訂正はしない私です。

では私の部屋の住人
P1020871.jpg

猫2号です
1号とわんこはまた別の機会に
もう8歳ぐらいの♂で非常にへたれなスコティッシュフォールドという種類でなんか血統書もついてるらしい
まぁどうでもいいが( ´`)
この渦巻き模様が怖いという人もいるがフッサフサしてて大変愛らしいのである
目はクリンクリン
P1020635.jpg

部屋汚いのは許して
まん丸おめめかわいい
1号はキツネ目だしな
そして冬は丸くなって寝るのは当然の事
P1020848.jpg

だが夏になると!
P1020632.jpg

足が伸び始める
すごいかわいい
だがかわいいかわいいと言っても8歳
人間で言うと還暦を迎えてるお方である
まだまだ暴れる元気はあるが長生きして欲しいものである
御年寄りは大切にね!(’’

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
BackPage
NextPage









