聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2012/11/09(金) 23:47 お菓子

練乳は飲み物私です

前のかぼちゃケーキで生クリームが1個余ったので
チーズケーキ作りました
でもクリームチーズは無駄に高いです
なので今回はヨーグルトチーズケーキ!
完成

おほほほほ!
中々綺麗に焼けたでござろう!
丸型が見つかったからな!
テンションも上がるわ!
そしてカットイーン
カット!!

土台はビスケット砕いたやつね
砕いてバターで固める簡単なお仕事
市販のやつにもそんなのあったと思う
まぜて冷やすだけ!みたいな

普通のチーズケーキより少しふわっとした感じがある
こういったほうが好きな人はいいかもね
でも本当に余ってたから作ったわけで11月生まれは知り合いにいない・・・

えーっと
クロエ様誕生日おめでとう!フライングΣ

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/10/31(水) 14:07 お菓子

ハッピーハロウィン私です
今思えば私のブログのページは年がら年中ハロウィンである
ええやん可愛いんやし・・・

それはそうとハロウィンなので色々作ってみた
かぼちゃ?

かぼちゃの色がなあぁ・・・
プレタの鈴とか集めればよかったんだろうけど
面倒なのでバター(’’
因みに途中はこんなの
途中

あまりにもかぼちゃに見えないから
ほっぺに「HW」の文字を苦し紛れに入れてみた
結局帽子入れたらかなりマシになったと思うんだが・・・
へたくそながらTWにおける少ない趣味である

そしてお菓子も作った!
できたて

焼きすぎたのかひびが・・・
まぁこれはこれでよし
ていうか私の丸い型どこいった・・・
四角いケーキ・・・まぁええんやけども・・・
そしてカット!
カット!

もうちょい綺麗に撮ったらよかった
でもいい色になった
かぼちゃの味もしっかりして色も綺麗だし満足じゃ

では今日はこれにて
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/10/18(木) 14:10 お菓子

クッキー

いっちょあがり!
一番右上のは余った生地の塊
その下は余った生地の遊び心
コメント:0 トラックバック:0
2012/08/09(木) 23:20 お菓子

どうも私です
最近なんか閲覧数増えたね
前まで1日1桁だったのに何が起こった(´・ω・)?

まぁそれはいいとしてかなり前にプリンケーキを作ったといった時
次はチーズケーキ作ろうかなぁとつぶやいてたと思う
あれから結構経ったが
とっくの昔に作り終えてる
ベイクド

ベイクドチーズケーキでございます
美味しくできて1人で3切れぐらい食べたんだけどさ
私乳製品って苦手なのよね
お腹いたくなりました
クリームチーズに生クリーム丸ごと入ってるしな・・・

んでこれを作った後にレアチーズ作って欲しいと言われたから作ってみた
レア

これもお腹いたくなりました
こりないやつである
上との違いはまぁ
ベイクドはオーブンで焼いてる
レアはゼラチン混ぜ込んで固めてる
大雑把に言えばそんなもん
個人的にはベイクドのほうが好きだね
オーブンで焼き上げてる時のあの匂いがとても好きである

次はシフォンケーキでも焼こう
実は既に作ったんだが写真取り忘れた
なのでまた次回だ!

アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
2012/07/10(火) 16:23 お菓子

いつからこれがゲーム日記だと錯覚していた?

いやまぁ上で言ってるんだけどさ
一番最初の記事で一応言ってんだよ
時々お菓子のこと書くってさ

まぁ私が食べたいときにしか作んないし滅多にないけどね
んで今日はクックパッドレシピから拝借したプリンケーキみたいなの作ってみた
完全体

カラメル歪んだwww
まぁあれだよ
そこにしいたとき予想外の速さで固まったのよ
後容器がでかかった
みてくれは形整えてないしまだ微妙に暖かいから許して
そして
実食!!
分離体

切り分け方なんでなんでもいいんです
こう見るとチーズケーキに見えなくもない
でもぷるんぷるんやでぇ!
しかしちゃんとプリンとスポンジに分かれてて安心
味も美味しかったしよかったよかった
今度はチーズケーキでも作ろうかな(`・ω・´)

では今日はこれだけ
アリーヴェデルチ!(`・ω・´)ゞ
コメント:0 トラックバック:0
BackPage









