聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/06/14(日) 22:08 艦これ

KanColle-150613-13574294.png

んああああああああああああああああああああああああああああああ

きっと私は慢心していたのだろう・・・所詮通常海域・・・所詮5-5以下だと・・・
しかし考えを改める!ここは道中ほっぽちゃんが出る3-5より難しく!
レ級いないとはいえ支援艦隊も許されない!耐久490もあるボスがいるのだ!
ってわけで攻略ポチポチー・・・なるほどオーケー



KanColle-150614-12230210.png

これで勝てねぇってんならこれから先も勝てっこないぜ!!


KanColle-150614-12330020.png


死 ぬ が よ い





KanColle-150614-12330567.png


ありがとう・・・ぐっじょぶ・・・来月やりたくねぇなぁ・・・


KanColle-150614-12334115.png

MVPは大和だが中破でボスに突っ込んだのに攻撃吸いまくった飛龍にMVPをあげたい
後装備を見てて気づいたんだが私の九九式艦攻(友永隊)と九九式艦爆(江草隊)がない・・・
飛龍と蒼龍の初期装備だし図鑑にはあるからないわけがないのだが
無論解体した覚えも破棄した覚えもない・・・ロックしてるだろうし何故だ
そんなに使わないだろうけどすごくモヤモヤする・・・うーんどうすれば。

まぁ今日はこれだけ
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2015/06/13(土) 13:44 艦これ

どうも私です
ちょびっとブログ名変わりました
TWやってないですからね(

昨日のアップデートで色々増えましたがやはり気になるのは二つ
加古改二そして新海域

待ちに待った人も多いだろう!過去改二!!






KanColle-150613-12581473.png

残念!艦隊にすらいなかった!
まぁ重巡は十分いるし・・・でも図鑑のために育てます

そして新海域4-5 深海東洋艦隊漸減作戦!

このマップでは港湾棲姫がボスで最終形態には新しい港湾棲姫ちゃんが見られるそうだ
さらにボスマスで○○霜系が落ちるらしい。後Z1も落ちるらしい
私は早霜が出ましたカーンカーンカーン

まぁさっそく攻略


KanColle-150612-20390954.png

最初は能動分岐で下ルートは夜戦あり
中央は潜水艦マスがあるが気にする事でもない
上ルートは軽い編成でいけるらしい
私が何かしら攻略するときの情報など適当である
自分が行くルート以外に興味がない(

ってわけで真ん中ルート


KanColle-150612-20452032.png

お久しぶりです港湾棲姫ちゃん。まだ穏やかな顔をしているんだね・・・どうしてあんなことに・・・
道中のタ級やネ級ツ級がうっとおしいが削りは問題ない
ちなみに合計5回ボスを吹き飛ばせばクリア

KanColle-150612-20463611.png

まったく問題ない・・・本当にここまでは問題なかった・・・
ぱぱっと最終形態

KanColle-150612-23115627.png

なぜか脱げてるけど全然ありだと思います!
顔はまぁ険しいが前ほど強力なメンチビームではない!だがしかし!!!



KanColle-150612-23130668.png


フルボッコ・・・!敗北・・・!!
おかしい・・・急に強くなりすぎではないだろうか・・・
開幕航空戦で戦艦が一撃で大破するんだが・・・
そして編成を変えたり装備を変えたり・・・





KanColle-150613-11284353.png

こころのおれるおとがしました
決してレベルの低い艦隊ではなかった・・・
むしろ普段から経験地なんか勿体無いから99になった奴を使わない私がかなり使ってた

KanColle-150613-11374658.png

なのにこの様・・・そうですまだクリアしてません・・・
ここ辛い・・・台バンとかイベントでぐらいしかしないぞ私・・・
昼戦で港湾棲姫とル級改二尽く潰される・・・
さてどうしたものか。バケツぶっ掛けて数こなすしかないだろうか

そんなこんなで行き詰まってますが今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2015/05/29(金) 17:25 艦これ

どうも私です


KanColle-150529-17101507.png

そう、どうやら私がメガ進化するらしい!!
これは歓喜!当然嫁艦なのでレベルなんて余裕でクリア!!




KanColle-150529-16531484.png


使わないから150ではないが・・・嫁は眺めるものである
では早速!※ネタバレ嫌な人は(今更





















KanColle-150529-16532555.png

おほー(´・ω・`)
こいつぁ立派なドヤ顔レディだぜー!

んで気になる性能だが


KanColle-150529-16533688.png

索敵がやばい!
46だった索敵が一気に装備なしで69まで跳ね上がった!!
雷装と装甲はまだ改装前だが雷装は90、装甲は50まであるみたい
嫁艦だから装甲は51ぐらいまでなるのかな?

しかし改と比べて火力が11UP、雷装も11UPで文句なしの戦力枠
運は15から18に、対潜は67から75にとかなり強化されてる
しかしやはり火力と雷装が上がった事による夜戦火力に期待が持てる
3-5下ルートとかも索敵が結構いるから使えそう
夢がひろがりんぐ!

では今日はこれだけ
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!!



KanColle-150529-17004518.png

やったぜ
コメント:0 トラックバック:0
2015/05/01(金) 22:56 艦これ

どうも私です
今日で最後のE-6を書いていこうと思いまする
ではさっそくちゃちゃっと


KanColle-150429-17582403.png

ここは水上打撃部隊をチョイス
初手にFマスに行き、そこからルート選択
下に行くとHマスで泊地水鬼再び
上に行くとIマスで夜戦
Kマスで話題のRomaがドロップする可能性があるので掘りもかねて全部下ルート
私が夜戦マス嫌いっていうのもある

因みにHマスの泊地水鬼の部隊名に再建中にとある
つまり、E-5で破壊した基地を健気に再建してるのに通りすがりざまにもう一度破壊するというまさに鬼畜の所業
そしていざボス


KanColle-150429-18190136.png

やぁ冬イベぶりだね。皆勤賞狙いかな?やめてくれ

KanColle-150429-18191475.png

編成はそこまで強くない!これなら余裕だぜ!




KanColle-150429-18354240.png

とか調子に乗るとワンパンあるから怖い
そしてラストダンス・・・の一歩手前に・・・!!!









KanColle-150429-19482984.png

大 勝 利 !!
これでクリア後にE-6掘りしなくて済んだ!
完全にテンションが上がりイケイケムードでラストダンス!
道中支援も決戦支援もラストダンスだけは両方出して本気モード
支援は空母系以外はキラあり(勝手についてた
連合艦隊はキラ付けなしでいきました
その様子はこちら



KanColle-150429-20133037.png

到着時点で大和隼鷹龍驤が中破と割とぼこられ
だが軽空母は烈風マンなので気にしない


KanColle-150429-20134753.png

支援艦隊はイ級をひとつ処理となんともいまひとつ
まぁ的減らすのは大事なのでOK。そして夜戦!

KanColle-150429-20161830.png

この時点で中破はプリンツのみ!そして探照灯持ちの雪風がカットインを叩き込み戦艦水鬼残り76
大淀さんが邪魔な空母おばさんを撃沈。そこからなぜか根性値が発動したのか

初霜→カットインせず

見張り員付きプリンツ→カットインするもカスダメ

大井さん→連撃してカスダメ

そして最後の北上様・・・





KanColle-150429-20164009.png





img_0.jpg

割とマジでこんなポーズするから困る
しかしやっぱり最後は北神様なんだぜ!!
そして念願の2周年記念艦!!


KanColle-150430-02531915.png

テンション上がってな・・・撮り忘れたんや・・・すまぬ・・・すまぬ・・・
一応水上機母艦なんだが甲標的はもてない。艦載機スロットも1。使用用途がわからない。でも可愛い

KanColle-150429-20182294.png
KanColle-150430-02040164.png
KanColle-150501-22510528.png


無事、全難易度を甲でクリア
長くなったので高波掘りは明日更新しようと思います

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

KanColle-150430-02041931.png
コメント:0 トラックバック:0
2015/04/30(木) 19:56 艦これ

どうも私です
すでに高波掘りを終え、イベント完全攻略を達成してしまった私です
演習でレベリングできないし3-2ぶんまわすか・・・
とりあえずE-4いってみましょー


KanColle-150429-07310474.png

ここも連合艦隊
空母機動部隊だと下ルートに入って3戦ですむっぽい
水上打撃部隊は知らん。そしてボスはこちら

KanColle-150429-07354019.png


なんだこの顔・・・
なんだこの体系・・・モグ波みてぇだな
深海棲艦は全体的に空きなんだがこいつはちょっと受け付けないです・・・
因みに基地なんで三式弾特攻


KanColle-150429-07531986.png

敵編成もそこまで強くなく司令部施設も使えるのでほぼストレート攻略できました
空母機動部隊に加え、対空カットイン一人入れてたらかなり安定する気がした
ってわけでここもさくっと


KanColle-150429-08481854.png

ル級フラグシップがル級改になり、かなり邪魔
だけど敵陣形は単縦陣でボスに攻撃は行くので護衛退避してても勝てました
そしてこのイベントの目玉報酬ともいえるお方


KanColle-150429-08495173.png

ヴィットリオ・ヴェネト級戦艦2番艦リットリオです!
高速戦艦で火力が霧島を抜き去り、さらに超長射程。そして燃費がビスマルクより重い!
とりあえず高速戦艦が増えるのは嬉しいのでレベル上げます
因みに改になると名前が変わる艦としては4人目らしい(響 大鯨 ユーボート)
そしてE-5へ・・・マップは撮り忘れてました・・・のでまるゆを生贄にして撮影


KanColle-150430-19191787.png

うずしお、燃料拾い、昼戦、夜戦、航空戦とあらゆる事が体験できるマップ
ルートとしては低速戦艦と潜水艦入れて左の渦潮へ
昼戦を経て、航空戦を避けるために最上&三隈・鈴谷&熊野もしくは鳥海、龍驤、由良を二隻ずつ入れたらいいらしい(wikiちらぁ
するとGマスで燃料拾い、Hマスでルート選択、Iマスで夜戦とボスまで楽できるそうな
私が攻略中にはまだこれは知らなかったので航空戦踏み抜いてました(
ボス前は索敵エフェクト出るけど電探無しでもボスいけた


KanColle-150429-09292214.png

わかんねえ……わかんねえよ!!おまえみたいに黙ってたら、何にもわかりっこねえだろうが!!


KanColle-150429-09293704.png





俺は飛べる

俺は飛べる!飛べるぞ!!


KanColle-150429-17373110.png

アネキイイイイイイイイイイイイイ!!

結構ギリギリ。基地で三式特攻あるとはいえ装甲が220ぐらいとぶっ飛んでるので一応決戦支援はほしい
ボスの攻撃吸うとはいえ、航空戦とル級改に結構削られるのである
最終形態では装甲も240まで上がって歴代最強。前最強さんは戦艦水鬼と誰かの装甲200だったと思う
修理員は2個使ったが割と楽に攻略。攻略後に修理女神もらいました(

では最後に資材の消費状況
E-4開始前


KanColle-150429-07395686.png

E-4突破後

KanColle-150429-08531424.png

E-5突破後

KanColle-150429-17395023.png

こうみるとE-5で結構削られてる、が支援艦隊のせいだろう
決戦支援だけ且つ軽空母重巡編成だったがばかにならないな・・・
航空戦避けるルート知らずに渦潮踏んで4戦してたのでぼこぼこにされたのも痛い・・・まぁしょうがないね

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

コメント:0 トラックバック:0
BackPage
NextPage









