聖一家のゲーム活動日記

天子さんによるゲーム日記

2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2015/08/14(金) 21:33 艦これ

どうも私です

艦これ夏の陣E-3の報告です
そう報告。攻略じゃない
しかし悲しいことにE-3はゲージ最後の夜戦の写真しか残ってない・・・
ってわけでwiki見ながら編成を記憶頼りに記載していこう

まずこの海域でついたお札はE-6とE-7で使える
そして連合艦隊なので司令部施設装備で削りは問題ないと思える
航空戦やボスも空母飛ばしてくるので対空カットインは大事
そしてボスの編成なのだがまず水母棲姫という新しい子
さらに空母棲鬼が二人という若干ふざけた編成
この二人が非常に邪魔でラストは苦労しました

なお編成は航空機動部隊でうろおぼえで何入れてたかさっぱり思い出せません!
だが夜戦の写真は残ってるので第二艦隊だけはわかる

KanColle-150812-03290678.png

装備は吹雪が対空カットイン。時雨が野戦カットイン。それ以外は連撃
が、まったく勝てないのでさっそく編成をチェンジ

KanColle-150812-03570965.png

ほぼ最終兵器に近い北上さま
今回雷巡は出番が少ないとのことなので早速使いました
だが勝てない





KanColle-150812-04191328.png


勝てない!!

写真は3枚だが当たり前のようにもっと行っている
そして最終的に 夜偵×2 時雨に探消灯 羽黒に照明弾という夜戦三種の神器を装備


KanColle-150812-04304346.png

北神様スナイプ!
この次点で、2回続いた連合艦隊、そしてこの難易度
今回やべぇなと内心穏やかではなかった
はたしてどうなるE-4!?次回!!城ノ内死すヘーイ提督ぅ!

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村


KanColle-150813-11173367.png
上々ね(モグモグ
コメント:0 トラックバック:0
2015/08/12(水) 21:09 艦これ

どうも私です
艦これ夏イベ2015がとうとう始まってしまいました
毎度恒例なら一年の中で一番辛いイベになるであろう夏イベ
案の定辛い

まぁSS取った枚数が少ないのでさくさくーっと


KanColle-150811-01115399.png

とうとつに戦場にされるショートランドに涙
見てのとおり最短2マスでボスにたどり着くわけだがBマスに行くと戦艦がお出迎え
菊月でD固定できるらしいがそんな事は知らなかった私
索敵関係ないっぽいから主砲×2と缶積みで単横陣で凌ぎました
まぁ菊月なくてもほぼほぼDにはいったが・・・


KanColle-150811-01171483.png


ただ一戦目に雷撃戦まで縺れ込んだりすると地味に大破するからそこが嫌がらせだった
まぁE-1の割にはきつくてヤな予感するなぁと・・・

そしてE-2


KanColle-150811-11480827.png

ここですでに連合艦隊
加えてボスのお供に戦艦棲姫が出るしボスが高装甲な那珂野ちゃんこと軽巡棲姫
ルートも艦隊によって決まり
航空機動部隊だと道中制空権が辛い上ルート
水上打撃部隊だと敵空母0で潜水艦マスや補給艦が出てきたりと敵は弱いが5戦してしまう下
両方行って上のがマシだと感じたので上でやりました


KanColle-150811-11563880.png



削りはこの編成だが最終では戦艦が戦艦棲姫になりもうひとりの戦艦がネ級になる
最後は戦艦棲姫残しての勝利でした(写真はない
この次点でもうきついので支援は大いにありえる

このイベントお札がかなり多いし後半も特定の艦でルート固定があるようなので
情報を待てばよかったと今公開しておりまする・・・
今現在私はE-4・・・マップ名はアイアンボトムサウンド・・・当然ボスは飛行場姫・・・
30回ぐらい出撃してる気がするけどボスは一回分しか削れてない・・・というかボスにつけねぇ!
そんな記事はまた後日

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!



にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村


KanColle-150811-11563560.png
夏まっさかり・・・っ!
コメント:0 トラックバック:0
2015/08/01(土) 22:45 TW

どうも私です
久々にTWのことを書く気がしまする
最後に書いたのはロックマン実装のときであろう(名前も忘れた
なんだか色々バランシングされていてすっかり浦島状態の私です

後まったく関係ないけどトレネもなくなってエルフィンタに統合されたんだね
どこだよここはもはやトレビゾの名残もねぇ

まぁバランシングのお話
現状バランシングがまだなのはミラ ナヤぐらいであろうか?
ナヤの姉ちゃんとロックマンは最近なのでバランシングはないらしい
しかしすっかり時代は変わってしまっていた
テチはコンボをしなくなりサンライズで戦うようになっていた

TWCI_2015_7_27_21_41_37.jpg

サンライズはかなり前に装備MRも威力に乗るようになっていたと思う(うろ覚え
今回は段数減ったけど威力とかもろもろ上がった修正だろうか
昔はエンチャばら撒き用だったのに出世したなぁ
そしてボリのスマッシュクラッシャーはぶっ飛んでいた

TWCI_2015_8_1_21_57_3.jpg

コンボが繋がる様になり段数が8段になったらしい
8段てww単体やんけww
それ以外にもかつて大道芸と言われた連の無駄な振り回しもなくなっていた・・・これいつの修正だ
それ以外にもやピンも修正され単体技を手に入れたり色々技が増えるバランシングも多い中、私がもっとも注目したのはこれ!

TWCI_2015_7_23_1_45_30.jpg

御剣の数が多い気がする!
なんか反射する回数は増えたって書いてたけど見た目もこんなに多かったっけ?
ピンは元からうごかさねぇしわかんないや・・・倉庫だもん
まぁ今日はこんだけ。

(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
\クラブに人が一人しかいねぇ/
コメント:0 トラックバック:0
2015/07/21(火) 00:51 艦これ

どうも私です
8月上旬という事で夏イベももう2週間ほどで来るのだろうか?
それに向けてのアンケートがあったので回答してきました
私が答えたときにはもう

回答数

約5000の回答数!
http://goo.gl/forms/iaG4voUpha
ここでやってらっしゃるようなのでやってみて欲しい
ではさっそく

希望マップ数

やはりE-6ぐらいまでは丁度いいので圧倒的多数
私もE-6ぐらいまでがいいです


欲しい資源数

準備したい資材とバケツ数
切りがいいので10万と1000個ずつ
またしても多数側に回る凡人私
今の資材数

まぁすぐ貯まる

攻略戦略

もちろん攻略待ち
私が情報なしの特攻隊をしたのは2013冬イベ・・・アルペジオコラボ以来していない
無駄に資材喰いたくないんや・・・

欲しい艦娘

明石さんとまるゆが欲しいです・・・
それ以外全員持ってるし、図鑑も埋まってないのは現状で阿武隈改二だけ!
明石さん(の装備)とまるゆが欲しい!!

欲しい装備

強さのために烈風改とプリンツ電探
図鑑のために震電改と試製46cm砲が欲しい
まぁ装備自体にはそこまで興味がなかったりもする(

一番辛い・楽しい初イベ

言わずもがな2013秋イベである
遠心力・・・お仕置き部屋・・・ゲージ回復・・・アババッババアアアッバbb
私の初イベでありはっちゃん・武蔵を取れなかった悔しさ
ボス前の完全ランダム羅針盤。E-4突破できた人はE-5の矢矧騒動もあるであろう・・・

楽しかったのは2014夏イベ
初ダイソンで辛かった記憶もあるがなんだかんだ記憶に残り楽しかった
圧倒的多数はアルペジオコラボだがあれもよかったなぁ
ビーム撃ったりしてたし新鮮で楽しかった・・・またコラボしないかなぁ

一番辛い・楽しい初イベ2014

2014から参加してる方の回答はこんな感じ
やはり難しいMAPは嫌われ、比較的簡単なMAPは好かれるのか・・・
まぁそりゃそうだ( ´_ゝ`)

会いたくない深海棲艦

会いたくない子などいない!!
戦艦棲姫はもはや顔なじみレベルの常連でイベント来たなぁと感じる
飛行場姫は今一度リベンジしたいとも思える
ほっぽちゃんは頻繁に会ってる気がするよ(
強いてあげるとするならば空母ワンパンおばさん

会いたい深海棲艦

会いたいとするならばやはり久々に空母棲姫と
あのゴスロリが見たい離島棲姫
ほっぽちゃんは頻繁に(ry



レ

申レN!!!!

(`・ω・´)ゞアウフヴィーダーゼーン!

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
2015/07/11(土) 14:00 艦これ

どうも私です
なぜか撮った筈のSSがなくて更新できませんでした(言い訳
今月分の4-5成果が・・・因みにクリアまでに燃料2万ぐらいとバケツ100個近く飛んでる気がします・・・
イベントマップかよここはよぅ!!
来月からやらねぇ・・・そう決めました。現状勲章は18個あるし・・・

最近の情報だと夏イベは8月上旬(マリアナではない)
阿武隈改二(ifっぽいから設計図?)
水着グラ&夏ボイス(駆逐艦prpr)

一番早くくるのが来週17日にくる阿武隈改二であろう
ってことで早速準備に取り掛からねばならない!
まず建造します!


KanColle-150711-13300147.png

後は演習の旗艦にするだけ!
5-4ぶんまわしてもいいんだけどイベントに備えて資材節約モード
デイリー任務分ぐらいしか行かない事とする

正直今は便利そうなのしか育てる気が起きない
夜偵のための川内二号とか便利そうな水巡ちとちよとか・・・


KanColle-150711-13262965.png
KanColle-150711-13263175.png
KanColle-150711-13460010.png
KanColle-150711-13460682.png
KanColle-150711-13464937.png

戦力はこんだけいたら余裕やろ(慢心
たとえお札がこようと甲作戦だろうと余裕だぜ!(慢心
ただ去年の夏だったかなぁたしか・・・バケツ600個消えたのは
夏イベのダイソンも嫌だが冬イベのようなダイソン+空母おばさんもやめてほしい
まぁせっかくのイベントだし掘り含め頑張りたいものである

しかし最近スマホゲームばかりで描く事がないである・・・
たまにはスマホゲームもブログにするであるか・・・

では今日はこれにて
(`・ω・´)ゞアリーヴェデルチ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村
コメント:0 トラックバック:0
BackPage
NextPage









